先輩社員にインタビュー (営業スタッフ)

先輩社員にインタビュー

 職種:営業

 入社:2013年4月

 出身:広島工業大学専門学校
        建築士専攻科

 所属:賃貸営業部

これが私の仕事

お部屋のご紹介やご入居までのサポート

主にお客様に賃貸物件のご紹介やご案内をさせて頂いております。ご成約頂いた後の契約書のやりとり、
鍵のお渡し・入居後のフォローもさせて頂いております!
インターネットやホームページに掲載する物件の写真も実はスタッフが撮影を行っているんですよ♪

ズバリ!私がこの会社を選んだ理由 ここが好き

社長が好き!

高校生から建築学科を学んできた私ですがお客様とお話のできる接客業をしたく当時の先生に相談して紹介されたのが不動業でした。
そして企業説明会で和田社長のお話を聞き「絶対にこの会社で働いていきたい!和田社長についていきたい!」と思い良和ハウスを第一希望に就職活動に励みました!
この会社は本当に社員思いの素晴らしい会社です。企業説明会に参加すれば分かります!!

だからこの仕事が好き!一番うれしかったことにまつわるエピソード

宮崎さんで良かった!とお客様に喜ばれた時

私のいる店舗では学生さんの来店が多いのですが、その中でも初めての一人暮らしをされる女学生さんまたはご両親様には同じ女性としての目線でお部屋選びのアドバイスをさせて頂いております。
その後入居されたお客様より「宮崎さんのアドバイス通りだった!宮崎さんが担当で良かった!」と言ってもらえた時は本当に嬉しかったですしこのお仕事のやりがいを感じました。
沢山のお客様にそのように言って頂けるよう今後も頑張ります!

今だから話せる、一番の失敗談

お客様へ報告や連絡がきちんと伝えれてなかったとき

とても重要なことでもあり、当たり前のことですが報告・連絡が出来ていないとお客様へはもちろんお店のスタッフにも迷惑がかかります。信頼を失うことだってあります‥。
そして上司への相談がきちんと出来ていないともっと大きなクレームにつながります。社会人になると最初に言われる「報・連・相」とても重要なことです!
身をもって体験する出来事でした・・。

先輩からの就職活動アドバイス

素直さ・謙虚さ・向上心!
私は本当に良和ハウスで働きたかったので他の人に負けない心・負けたくない心をもって就職活動に励みました。
企業説明会の時の和田社長からのお言葉ですが「自分の言葉で自分の気持ちを一生懸命伝えれば必ず相手に伝わる。
何度言い直してもきちんと聞いてくれるから。」とアドバイスを頂き、面接時などはあまり緊張せず受け答えすることが出来ました。
あとはきちんと相手の目を見て話す!
熱意は必ず伝わります!!


キーワード検索(賃貸)

借りる

賃貸物件検索

エリアから探す
沿線から探す